消えちゃった⁉️

数日前まで小田原で沢山獲れていた大きいサイズのサバ、カマスが一気にいなくなりました。

 
どこに行ったの、サバ、カマスちゃん…。早く戻って来てね。

 
沈んだ気持ちで市場で歩いていると、ピカーー✨っと光り輝く魚が目に入って来ました。

 

タチウオです。

 
さりげなく、ギンギラギンに輝いてました。

 

イトヨリダイです。

 
ピンク色のスパンコールのような鱗にネオンカラーの黄色がお洒落です。

 

尾アカゼムロアジ。

 
尾っぽが紅いのが特徴です。

 
お腹の輝きが眩しいです。

 

シイラです。

 
この魚は海に泳いでいる時はレインボーカラーで、海から上げると、黄色っぽく変色するんです🌈

 

本来は南の温かい海にいる魚なんですが、この時期にまだ小田原で獲れるということは、だいぶ海水の温度が高いんでしょう。

 

 

赤ムツです。通称ノドグロ。

テニスの錦織くんがノドグロを好きだと言ってからは爆発的な人気で、値段まで眩しー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

こちらは白ムツ。本名はワキヤハタ。

煮たり焼いたり、天ぷらなんかも美味しいですよ♬

 

白ムツは、少しですが買ってきたので、今晩のおかずの一品に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です