解禁‼️

駿河湾の桜エビ解禁しました‼️

生の桜エビの美しいこと…✨

やっぱり…桜エビの水分に小麦粉を少しつなぎで混ぜて、桜エビだけ贅沢〜なかき揚げでしょうか…?

パスタの具材や、玉子焼きに混ぜたりも…。
う〜ん、悩ましい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

小田原魚市場は、各船の定置網だけではなく、個人の漁師の釣りの魚もセリにかけられるんです٩( ‘ω’ )و


クエと真ハタ

なんとこの魚、サビキ釣りでイワシを釣ってたらイワシに食いついて釣れたそうなんです  W(`0`)W

アラやアコウダイいました。

そんな高嶺の花は置いておいて。

魚屋見習いの私は、その日に水揚げされた色々な魚が入ってるセットを買って、お魚さばく練習です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

色々な魚種が入ってます。

アジだけでも、6種類も‼️

肝心な真アジは混じってませんが…。

上から時計回りに、ムロアジ→アオアジ→メアジ→カクアジ→イトヒキアジ→尾赤背ムロアジ

それぞれ、形も味も個性があって、面白いですね。

「みんなちがって、みんないい」

金子みすゞも言ってましたね。

ではまた〜(^O^☆♪

You may also like...

1 Response

  1. ふじこ より:

    桜エビのかき揚げ美味しいですよね〜
    そんな贅沢なかき揚げは家では作れないですね(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です