小さなものから大きなものまで

今朝は今春2回目のホタルイカが混じっていました。水揚げされたばかりで、まだ活きて泳いでいましたよ〜(o^^o)

まだまだ極少ない量しか獲れない(全部で200g)のですが、たくさん獲れるようになれば、みなさまの元にも届けられると思います‼️

小魚が色々と獲れてきたので、カスゴやカイワリ、サバなどなど買ってきました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりに活きた伊勢エビも買ってきました。小ぶりのサイズなので、活きたまま半分に割ってパスタのソースにしたら、美味しい出汁が出て、あーー最高〜〜

(@ ̄ρ ̄@)

ウマヅラハギ(大)もまとまって獲れるようになりました‼️今が旬で肝もたくさん入ってます。

活けウマヅラハギの肝和え‼️

ですよねー(=´∀`)

今日はキンメダイもたくさん獲れてました❗️鮮度バリバリ〜\( ˆoˆ )/

キンメダイは年々減少傾向にあるためか、安定して高値ですね。いつの間にか超高級魚の仲間入りです。

なので、美味しいのですが、なかなかオススメしにくいお魚です(*´∀`*)

カタクチイワシを追ってか、地ブリもたくさん獲れました‼️

魚菜では、そろそろブリは終了予定なので、この機会にぜひ♬

そして、ジャジャーん‼️

刺し網漁師が獲ってきた石なぎ19.3キロ。半身おろしましたが、脂が乗ってて美味しそうでした。( ̄∀ ̄)

キレイな白身でお刺身でも汁物でも焼いても揚げても美味しい万能選手です‼️

そして最後は❗️クジラ‼️
また、またまた岩手の宮古の定置網に迷い込んでしまいました。

5.3メートルのミンククジラです。

赤身、ウネス(下アゴから腹部あたり)、さえずり(鯨舌)買ってきてあるので、ぜひ〜

( ´ ▽ ` )ノ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です