週末はサワラ、エビ、クエ〜

今日は風が強く、シケのため休漁の船もあったので魚がだいぶ少なかったのですが、真鶴定置網ではまたまたサワラが獲れました‼️

昨日は4トン獲れましたが、今日は40本。

朝どれのサワラ、貴重な5本仕入れてまいりました!

少し多めに買って、お刺身と塩焼きと二通り楽しんでみてはいかがでしょうか?

鮮度が良く、脂がのっているので塩焼きにして食べると口の中でホワッと溶けちゃいますよ
(о´∀`о)

そして、先日(3月23日)のブログで先輩が自慢気に食べていた活きた車エビ(才巻)も60〜70尾入りのいちばん甘くて美味しいサイズを買ってきました‼️

エビシートにびっしり並んでるので、元気です♬

シンプルに、軽く蒸して、塩を振って食べると一人で20はペロリといっちゃいます

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そしてそして、鹿児島で獲れた14キロ台と17キロ台のクエ(アラ)2本仕入れました‼️

と〜っても大きいクエ(アラ)切り売りしますので、週末はちょっと贅沢にアラ鍋なんていかがでしょうか‼️

年に一度はアラ鍋を‼️

この機会にぜひ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です