魚と菜

相模湾は今、右を見てもワカシ。左を見てもワカシ。

ワカシ!ワカシ!!ワカシ一色なので今日は築地に行ってまいりました

( ◠‿◠ )

まずは魚菜屋の魚٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

熊本、球磨川の天然アユです‼️
黄金色に輝いていて美しい。

天然のものは今ではとても貴重です。

シンプルにアユの塩焼きが良いですね♬

淡路の特大キスも入荷しました‼️

塩焼き、天ぷら、酢締めにしても美味しいですよ♬

北海道釧路の船上活締めのマスノスケ(キングサーモン)

塩焼き、身がホワッホワで最高です‼️

(@ ̄ρ ̄@)

千葉勝浦の活締め神経抜きのヒラマサです‼️

ヒラマサはやっぱりお刺身がいちばんですね\(^ω^)/

青森のオコゼはお刺身、煮付けにから揚げも美味しいですよ〜‼️

        🐟〜

そして魚菜屋の菜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ワシントン州のレーニア始まりました‼️

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

‪佐藤錦のアメリカ版みたいな感じで、味、大きさ、色で日本の佐藤錦を上回ります‼️

それでいて値段は佐藤錦の半分です。‬

‪世界一のさくらんぼですよ‼️

宮崎の極旨アーウィンマンゴーの間引きです╰(*´︶`*)╯♡

ぜひ皮ごと食べてみてください

味が濃い〜甘い〜幸せ〜❤️‬

台湾の完熟生のライチ、楊貴妃です‼️

ライチといえば普通は冷凍の解凍ですが、この季節に一週間くらいだけ出回る台湾の生ライチ、生なので水っぽくなく、とても香り高いです‼️‬

そして最後は‪フィリピンで特別栽培しているゴールデンパイナッポー‼️

芯まで食べられて美味しいよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です