秋の訪れ

先週後半は台風の影響で休漁が相次ぎ、今朝は四日分の網の水揚げだった船が多く、久しぶりに魚種、量、共に充実したものとなりました。

活魚も秋の魚メイチダイやシロダイ(ヘダイ)、ショウゴ(カンパチの若魚)が増え、伊勢エビ漁の網に一緒にかかるワタリガニも今日はたくさんいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まるまる肥ったスペシャルな根付きのイサキ(1.4キロ)やコショウダイ、赤舌平目、オコゼなど久しぶりにお店の活魚水槽もにぎやかになりました

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まだまだ脂乗ってます!オススメのマアジ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は水揚げ少なめのマサバも少しだけ買ってきました‼️

シメサバがオススメです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本ガツオとソウダガツオも定置網に入って鮮度バツグン‼️お刺身でどうぞ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夏に産卵を終えた赤カマスも、また秋の旬に向けて脂が乗って良くなってきました‼️

お刺身でも塩焼きでもなんでも美味しいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

イトヒキアジや花鯛、アカヤガラやスミイカなど、今年生まれた子がどんどん成長してきました(●´ω`●)

漁師さんが釣ってきた小田原清川の天然アユ

鮮度が良いのでピンピンしてます ‼️

やっぱり塩焼きが一番でしょ(´∀`=)

そして、今日は小田原漁港から南に位置する米神定置網で60キロクラスのキハダマグロが10本獲れました \(^o^)/

⬇︎キハダマグロ10本分のワタ

陸から沖に30メートルくらいしか離れていない場所に設置してある定置網、こんなに大きなマグロが泳いでやってくるなんて夢がありますね‼️ 🐟〜

これから秋に向けて脂が乗って美味しくなるマグロ、楽しみに待っててください
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です