冬枯れの日々に彩り

冬になると魚の動きも鈍くなり、定置網に魚が入らなくなります。

そんな時に市場を彩ってくれるのが釣り物の魚です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は極上の釣り物の魚がたくさんありました‼️

キントキダイ(左端)とカサゴ(ウッカリカサゴとアヤメカサゴかな?)

アカムツ(左下)、アマダイ(右下)など。

クロムツ、キンメダイとそうそうたるメンバーが揃いました\(^o^)/

その中でも目を見張る存在が‼️

メヌケ(サンコウメヌケ)です‼️

とてもよく似た魚でアコウダイという魚がいますが、長年魚屋をやっている人でもなかなか区別がつきません!

メヌケばっちり買ってきましたよ

\(^o^)/

メヌケの旬は秋から春です。

白身魚で皮下のゼラチン質の層に脂と旨みがあり、とてつもなく美味しい魚らしく、社長が魚の中ではベスト3に入ると豪語しています。

お刺身、塩焼き、煮付け、鍋物と万能な魚なのですが、しゃぶしゃぶなんかも最高みたいですよ \(^o^)/

美味しすぎて目からウロコが落ちるかもしれません👀

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です