寒の戻りからの戻り?

火曜日にサワラとホタルイカがたくさん獲れたと聞き、楽しみに迎えた休み明け木曜日 (๑・̑◡・̑๑)

昨日からの低気圧の影響で海はシケ気味、前日の釣り物の魚もなく少し寂しい水揚げとなりました。

それでも、遠い地まで来たのなら何か証を持って帰りたい私たちなのです

(・ω・`)

マゴサバ(マサバの幼魚)などの小魚の中にホタルイカが混じってました‼️

こんなに細かいと選別も大変です。

無事にホタルイカとサワラ買えました

\(^o^)/

刺し網だけでなく、定置網でもヒラメが獲れ出してるので、ヒラメもたくさん買って来ましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お刺身だけではなくソテーや煮付け、揚げ物など色々楽しんでみてはいかがでしょうか?

今なら出来ちゃいます‼️

そして、暖かくなってきて一般需要が減ったアンコウちゃんも、今がお求めやすい価格で食べるチャ〜ンス‼️

昨日の雪が嘘みたいに暖かくなりました☀️

暖かい週末の夜に

社長推奨の

「氷水に足突っ込んで、寒いっ寒いっ寒いっ😵ってアンコウ鍋食べればいいんだよ」

を試してみるのはいかがでしょうか?

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です