さわやかな春の空

週の始まり月曜日、朝晩の寒さも和らいで過ごしやすくなりました 🌸

先週後半からの流れでスルメイカの水揚げが多かったのですが、少しずつ魚種も増えてきたので、後は脂が乗るのと、量がまとまって獲れるのを待つだけです

\(^o^)/

今日は獲れたてのワラサとサワラ(真鶴漁港)を買ってきました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いま、サワラは旬でとっても脂が乗って美味しいのでオススメなのですが、地物のワラサがえらく良いと聞き、今日は5本買ってきました\(^o^)/

8キロ前後のワラサ、まだ卵も小さいので脂が乗っています‼️

まるのまま売ってしまったので切り売りせず、お刺身では食べてないのですが、なぜかまた私の元にワラサの頭が。

朝どれ鮮度を信じて、あっさりと煮付けて食べてみました!

さすがです!警戒していたワラサ臭さがなくとっても美味しい〜(●´ω`●)

う〜ん、またしてもお刺身も食べたくなっちゃった (@ ̄ρ ̄@)

そしてこれからの季節、何と言っても朝どれのアジがオススメです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだまだ、さわやかな春の空のようなアジですが、獲れたてのアジのアジフライは絶品で食べると口の中でホワッと無くなっちゃうんですよ♬

ぜひ一度お試しください (^з^)-☆

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です