どっかーんと湧く湧く

四月最初の開市日。

穏やかな日が続いた今朝は、爆発的に魚が湧いて出ましたー\(^o^)/

少し前まで運動会が開けそうだった市場が嘘のように魚の山に埋め尽くされました。

小田原では今が旬のワラサが大漁で〜す

\(^o^)/〜♪

お腹の卵がまだ小さいので脂が乗って身が最高に良いんです!

一旦消えたかと思われたサワラの群れも戻って来ました

\(^o^)/〜♬

マダイも2キロを超える型の良いものがたくさん獲れましたよ

\(^o^)/〜♩

小魚も種類豊富に〜
\(^o^)/〜🎶

アジ、サバ、カマス、イボダイ、カイワリ、ハナダイ、イサキ などなど

お探しのものは何ですか??

イカもスルメイカ中心に麦イカ(スルメイカの子供)も獲れだし、それに天然ものの海藻(ワカメ、メカブ、アカモク)まで獲れれば、文句なしですね

\(^o^)/〜♯♫

生シラスも湧き出したので、これを食べた魚たちがどんどん肥って美味しくなりますよー!

次の小田原はどんな新しい魚に出会えるのか

(●´ω`●)

WAKU WAKU させてよ〜♬

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です