冬、それはブリの季節。

今朝の小田原は少し暖かく、穏やかな空気が流れていました。

海水温度も18度くらいの冷たさで心地良く、人間もお魚も過ごしやすい一日だったんではないでしょうか☀️

今日は活魚中心に仕入れてきました

\(^o^)/

ヒラメ、ワラサ、ホウボウ、アンコウ、スズキ、カワハギ、真鯛、メイタカレイ、石鯛、ウスバハギ、カサゴ、アオリイカ  などなど。

お店の水槽が少しにぎやかになりました (^∇^)

今日はカワハギが少し多めに獲れていましたが、ワッペンのような小さいサイズばかりでした。

なので大きめサイズを少しだけ。

肝がたっぷり入ってそうなまんまるのウスバハギ(白馬)も2匹ほど。

ホウボウや、

ブリが美味しい季節になりました‼️

(ブリは出世魚で、こちらは4〜5キロ台なので、正確にはワラサですが)

周りを泳いでいるサバと比べると、大きいですね〜ブリ‼️
(ワラサだけど)

*****************

8キロアップのブリらしいブリが、相模湾で水揚げされるのは、いつになるのでしょう!
今後が楽しみです‼️

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です