宝物みーつけた ‼️

昨日から冷たい雨が降り続き、箱根の山に積もった雪を見ていっそう寒さが身にしみました⛄️

そんな荒れた天気の日にも良い事はあるんです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

海が少し揉まれて、今日は面白いものが獲れましたよ‼️

まずは、網代定置網にサワラが90キロ入ったので買ってきました〜‼️

鮮度抜群で銀色に輝いています✨

お刺身も良いけど、塩焼きにしたら最高だろうな〜

(@ ̄ρ ̄@)

競りが始まる前に各船の水揚げの様子を見てみました。

小型の網を持つ原辰定置網は

麦イカやイワシの小魚の中にたくさんの海藻混じっていて選別が大変そうでした。

海が荒れた証拠です。

その中に透きとおったピンク色のプニプニした物体を見つけました‼️

まるで桜もちのような〜…何かの卵っぽいのですが。

漁師さん達も分からないようで、誰か分かる方かいたら教えてくだ〜い^o^

でも、こちらは海にさようなら!

さてお次は、大型の定置網を持つ米神・石橋定置網の水揚げです。

今日は真イワシと小サバが4トン入っていました。

その中にニョロニョロっとダイナンウミヘビを見つけました‼️

ダイナンウミヘビは骨っぽくてあまり美味しくないらしく、今のところは食用とされていません。

あら、こっちの甲殻類っぽい物は何かしら?

漁師さんに尋ねてみると…。

「あぁ、真鯛とかの口の中に寄生する虫だよ。…どうぞ。」

ステキな漁師さんからのプレゼント♡

丁重にお断りしました。

という事で、今日はこちらの宝物を持ち帰りました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

活きているアンコウと甲イカ

麦イカらしいサイズの麦イカや

ピチピチッの真イワシとメイタガレイ

他にも活きてる真鯛やウマヅラハギ、ホウボウ、オコゼなどなど\( ‘ω’)/

活けものたくさんお店で泳いでます🐟

吉祥寺にある小さな湘南の海に宝物を見つけにきてくださいね ϵ( ‘Θ’ )϶

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です