活きたサワラはいかがでしょうか?

今朝の全体の水揚げは

ブリ・ワラサ  5.1トン、アジ  1.6トン

サワラ  510キロ、ヒラマサ  215キロ

サバ・小サバ  1.1トン、スルメ  450キロ

ヒラメ  266枚

他には小魚が多種入っているのが目立ちました。

チダイの幼魚の春日子(カスゴ)やエボダイ、カイワリ(カクアジ)、麦イカ(スルメイカの子供)などが、まとまった数で獲れるようになってきたので、海の状況がだんだんと良くなってきてる事がうかがえます。

写真上から、春日子、タチウオ、スルメイカ、赤ムツ、トウジン(イバラと書いてあるが恐らくトウジン)、ヒラメ

そんな中、今日のオススメは何と言っても朝どれのサワラです\(^ω^)/

数あるサワラの中でも、活き締め神経抜き(活きたまま締めて血抜をし神経を抜いて死後硬直を遅らせる)にした貴重な16本中、12本買ってきました‼️

ノジメ(船上で氷でいっきに凍死させる)のものと違い、身が活きているので、コリコリで輪切りにするにもなかなか包丁が入らないんです!

お刺身ももちろん美味しいのですが、シンプルに塩焼きにしたら最高で、身がホワッホワで口の中で溶けちゃいますよ‼️

(๑>◡<๑)

ぜひお試しください〜♬

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です