帰ってきたマアジ‼️

今朝の水揚げは

イナダ・ワラサ 6.3 トン 、マアジ 6 トン 、ワカシ(イナダ・ワラサより小さいブリの子供) 5.3 トン 、マイワシ (小)4.3 トン 、その他はアカカマスの水揚げが目立ちました。

今日は珍しい魚がいました。

タツノオトシゴです。ヒラメの刺し網の中にはいっていたそうですが、親指くらいの小ささに驚きです。

タツノオトシゴはさておき

今日も各船のマアジのより抜きを買ってきましたよ‼️

アジのお刺身とアジフライはいかがでしょうか (๑╹ω╹๑ )

入港した船が多かったので、量は少ないながらも、小魚類も豊富でした。

色んな小魚が入っているセットや

(タチウオ、メゴチ、ウルメイワシ、ワカシ、サッパ、カナガシラなど)

山下定置網の水深の深い定置網(80メートルくらい)で獲れたギンザメ は煮たり焼いたり、お刺身にも (*´∇`*)

コムツは刺身はもちろん煮付けにしても最高です‼️

生シラス船も何隻か入り、水温が低いためか久しぶりに大漁でした(仕分け途中)。

生姜醤油で生シラス丼ぶりも良いですね 

(●´ω`●)

小田原の地タコ🐙もたくさん獲れました。

小さめのマダコ(今年生まれたばかりの麦わらタコ)が柔らかくて美味しいのでより抜いて買ってきました。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

他にもアカカマスや活けイサキ、タチウオ などなど種類豊富に取り揃えております。
ぜひぜひご賞味下さい〜

╰(*´︶`*)╯♡

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です