ファイト〜❗️いっぱ〜ち‼️

前回ブログを書いたのが10月の始めの台風明け大漁の日。

久しぶりの更新です(=´∀`)

鮮度の良い情報は魚菜屋ツイッターの方へどうぞ!

https://mobile.twitter.com/gyosai_ltd

10月を振り返ると

他の魚屋さん達が冗談まじりに「夏枯れ、秋枯れ、冬枯れ〜」と言っていたように秋の最盛期の盛り上がりがまだないように思います。

高級魚のクエが20匹くらいまとめて獲れたり、シマアジが60キロ獲れたりした日もありましたが、そういうのは事故みたいなものなので、続くことはまずありません。

今日は各網、カンパチ(ショウゴ)がたくさん獲れましたが

最近では水カマスや小サバ、小ソウダガツオなどが何トンも獲れる中、スペシャルなものは一握り。注目を集める中で競り落とすのも大変です ಠ_ಠ

そんな状況下、最近少しずつ競りに参加するようになった私ですが…

参加すると言っても、実際には競りの流れに乗れず声も出せぬまま終了。

その時の悔しさをバネに、今日こそは大きな声を出すぞ!競りに挑みました!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

私:「いっぱちツー‼️」※1800円二箱の意。

シーン…。

競り人:「大きい声出さねーと、つかねーぞ!!」

私:「いっぱちツー‼️」

別の魚屋 :「にまる全部❗️」※2000円全部の意

…高値をつかれて買えずに終了。

その場に居合わせた魚屋さんから聞いた話によると、私はガッツポーズ(?)をしながら「いっぱ〜つ‼️」と叫んでたらしく、周りの人達が何言ってるのか分からなくて失笑していたと。

…リポビタンDかっ‼️

滑舌を良くして、大きな声を出す練習をしなくては

(;´Д`A

買えるかどうかは別として、まずは

競りの時の声が「うるせー‼️」と怒られる人(何人かいる)を目指してがんばります
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です