超ブリ‼️おろしました

和歌山県で獲れた15.5キロのブリおろしました!

この大きさのブリはなかなかありません( ◠‿◠ )

鮮度も良く、活き締めしてあるので血がよく抜けています。

脂ものっていて美味しそ〜(*≧∀≦*)

この機会にぜひ食べてみてください‼️

そして、またまたまたまたミンク鯨獲れました。

今度は静岡の網代定置網に迷いこんでしまったみたいです。

こんなに獲れる事なんてありません。今年の海は異常ですಠ_ಠ

鯨の赤身肉です。こちらも鮮度バリバリなのでどうぞ‼️

*****************

昨日のブログに書いたお魚の「ノレソレ」

仕入れに来てくれた、吉祥寺駅前の階段登った上にある某食堂さんのところに食べに行ってきました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北海道の塩鮭定食を頼み、前菜に「ノレソレ」が出てきました!

「ノレソレ」をシンプルにポン酢で。

味は、あの透明感から想像していた通り淡白なものですが、思ったよりも食感がしっかりとしていて弾力がありました。

本物の葛きりのような感じですかね?

ノレソレ見かけた方はぜひ食べてみてください(=´∀`)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です