佐島の活けタコも入りました🐙

今朝の全体の水揚げは

カタクチイワシ 6.2トン   真アジ 4.2トン   ワラサ(とイナダ)2.4トン

その他は量は少ないですが魚種が多様にありました。

マゴチも毎日数匹ずつ獲れだしてきました!これからが海水温が高くなって、身も強くなっていきますよ(*^◯^*)

2キロサイズ買ってきました‼️

イサキもピークで、まん丸に肥っていますよ‼️

活きてるイサキ、大中小サイズたっぷり買ってきたのでぜひご賞味ください♬

夏のイカの赤イカもお刺身でどうぞ‼️

今日は珍しく小赤イカも網に入っていました‼️

塩水でさっと洗い、このまま煮こむと柔らかくてとっても美味しいですよ〜

トマト煮込みで、イタリア風なんていかがですか?

三浦半島、佐島の活きているマダコも入りました🐙

佐島のマダコの特徴は、岩礁地帯でエビ、カニを食べ、内海で穏やかな湾の中で育つので、足が太くて短くとても柔らかいです。

茹でタコは、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

一度食べたら他のタコには戻れませんよ〜🐙🐙🐙

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です