朝どれ地カツオの登場です‼️

今日は連休明けで3日分の魚が網に入っているわりには魚が少ないなと思い、水揚げ予定の黒板を見てみると、どの網も平子イワシ(小さいマイワシ)や小サバ、ワカシ(ブリの幼魚)などの小魚がトン単位で入っており、9割がたがこれなので、みんなダンベ(下の写真の水槽)でまとめて1トン売り⁉️されていました。

どおりであまり魚が並んでないわけだ
(。-∀-)

二宮定置網の小サバ

岩定置網の平子イワシ

米神定置網の小サバ

山下定置網のヒラマサ

中型サイズのマイワシ、スレてないのでウロコがびっしり付いてるマイワシ本来の姿。

※私は最初、イワシはウロコのない魚だと思ってました。

そんな中でも、選り抜きのマアジ、サバ、アカカマス、生シラス、アカイカ、アオリイカ、他にも色々小魚買ってきました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして今日のオススメは何と言っても朝どれの地カツオです╰(*´︶`*)╯♡

釣りもの(一日以上前)と違い、定置網に入った朝どれの活きたカツオは身がプリプリ、コリコリでいつものカツオとは別世界です。

ぜひこの機会にお召し上がりください(^○^)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です