春はまだ始まらない

週明け月曜日、今日は築地へ。

立春が過ぎ、暦の上では春の始まりのようですが、小田原を始めとし太平洋側はどこも真冬の海のままで魚もじっと動かずに寒さに耐えているようです。

日本海側の方が寒気で海も荒れていそうなものですが、魚は少し獲れているようですよ(๑・̑◡・̑๑)

北海道より、本マスとオスの真鱈‼️

青森より、メバルと柳カレイが入荷しました‼️

⚪︎今年は本マスが始まるのが早いですね。

シンプルに塩焼きがサイコーですよ

(@ ̄ρ ̄@)

⚪︎タラは白子たっぷり❗️

白子入れてちり鍋ですか?

それとも、白子ポン酢とタラのフライやムニエルですか🍶(*´∇`*)?

⚪︎メバルはお刺身はもちろんの事、煮ても焼いてもブイヤベースにもオススメです(๑・̑◡・̑๑)

⚪︎柳カレイは一夜干しにして食べるとサイコーですよ♬

繊細で上品な味を堪能してください

(●´ω`●)

新潟より活けのセイコガニ❗️

兵庫より新物の茹ホタルイカが入荷❗️

⚪︎セイコガニは活きたままお家で茹でてください♨️

あとは黙々と食べるだけ(*´∇`*)🍶

⚪︎茹ホタルイカは酢みそ和えか煮物ですか?

春野菜と一緒にパスタに入れても美味しいよ〜(@ ̄ρ ̄@) 菜の花もイイね〜♬

そして、本日のスペシャルは…❗️

どどん‼️ 富山県氷見よりお越しの本メジです。

鮮度良すぎー❗️

2〜3日経つと脂が浮き上がってきて、さらに美味しさアップ❗️

お刺身!お刺身!絶対お刺身〜‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


社長の目利きで、いつも集まってくる魚の数々。

美味しいお魚に囲まれて、私の頭の中は一年中、春るるる〜🌸

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です