秋の三羽ガラス

カンパチ、イシガキダイ、サバがやって来ました!

小さい秋〜♪小さい秋〜♪小さい秋〜見〜つけた〜♬

サバは活き締め神経抜きして、血抜きをしてあるので、生臭くなくて、身も透明感があって、美味しいね〜♬

ガッキーこと、イシガキダイです。

この模様何に見えますか?

遠目で見ると石垣模様に見えることから、名前がつきました。

こちらは、カンパチ。

目の上に八の字模様がありますね!

魚の名前は見た目から付けられることが多いんですよ〜(^∇^)

江戸前アサリも入荷しました!
東京湾はアサリの餌となるプランクトンが多いので、少し小振りですが美味しい出汁がでる日本一のアサリです!
貝の柄もすごくキレイなんです✨

最後はイラちゃんです。

かわいい顔をしてたので市場で思わず激写!
この魚、見た目はキレイなんですが、味はなんとも…。

良く言えば、クセがない。
悪く言うと、味がない。

水っぽくてボンヤリしてるんです…。

魚は見かけによりませんね!

ではまた。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です