プルポカ記念日

水曜休市明けの今日は、全体の水揚げとしてウルメイワシ(小)が2トン‼️

と他チョロチョロ(激少)っという感じでした。

目がうるうる〜ウルメイワシ🐟

背が黒い〜背黒イワシ🐟もチョロっと。


丸裸⁉️な ハダカイワシ🐟もチョロっと。

朝どれイワシは小田原に行った証として買って参りました!

久しぶりにアンコウちゃんもたくさんいました。

大きめ(5キロ)小さめ(1キロアップ)多めに買って来たので、私も活け〆あんこう鍋初体験です〜(*゚▽゚*)

活け締めの新鮮なアンコウは身も皮も肝も胃袋も食べられちゃうから捨てるところがほとんどなくてお財布にもやさしい〜♡

脂のない魚なので身は淡白ですが、皮の部分とかコラーゲンたっぷりでお肌もプルップル〜♡

キノコや豆腐やネギ、白菜、水菜なんか入れてポン酢で食べればヘルシーで身体も超ポッカポカ〜♡

今晩はプルポカで決まりだね‼️

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です