酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ♬

バラクーダの歌でそんなのありましたね 

 ♪( ´θ`) 

*****************

活きてる若松葉ガニ入荷しました‼️
自宅で茹でたてのカニ最高です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またまたまたミンク鯨も入荷しましたよ!

今回は赤身とお腹のところのウネス(真ん中の写真)と皮の部分です!

今回は岩手県の宮古の定置網に入りました。

今年に入ってから、日本全国で10頭近くのミンク鯨が定置網に迷い込んでいます。
もともとこの時期には多いことなのですが、こんなにたくさん獲れるのは、社長も30年魚屋をやっていて、初めての事らしく、海に何か異変でも起こってるのでしょうか。
少し心配です。(・□・;)

火曜日から干している白髪タチウオ、干し上がりました☀️

軽く炙って食べるとサイコーですよ🍶


牡蠣の燻製も作ったのでご一緒にぜひ‼️

週末は蟹と鯨とタチウオと牡蠣で酒が飲めるぞ♬

酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ♬

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です