イナワラに「いいね!」

週明け月曜日。

昨日は小田原魚市場であじ地魚祭りが開催されました!

気候が良かったので人出も多く、地アジも豊漁で大盛況だったみたいですよ

\(^o^)/

そして、今日の水揚げは

帰って来ました!真アジの群れ。

ワラサ、イナダが全体で8トン以上獲れました!

\(^o^)/

そして、水揚げ予定の黒板のイナワラって…?

聞いたことのない魚だと思ったら、イナダとワラサの間くらいの大きさのものらしい。誰が言い出したのか?

出世魚のブリは成長するにつれて名前が変わります。

一般的に言われている大きさで

モジャコ(稚魚)→ワカシ(35㎝以下)→イナダ(35〜60㎝)→ワラサ(60〜80㎝)→ブリ(80㎝以上)

とされているのですが。

イナワラが根付いていったら、そのうち他にも変な名前が出てきそうですね

(о´∀`о)

スズキとフッコの間はスズッコ?

そんなイナワラ

イナダでしょコレと思いつつも、おろしてみてびっくりです(・□・;)

いい!いいね!

泳いでいたのを締めたので身がブリンブリンな上に小さくても脂が乗っている。

美味しそう(@ ̄ρ ̄@)美味しそう

大きさもに2〜3キロ台と使いやすいし。

なんかイナワラ

「いいね!」

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です