お待たせしました!

相模湾の海は一気に変わりました‼️

先週前半までは各網の100キロ程度の水揚げで、寂しく発泡スチロールが何箱か置いてあるだけだったのですが、木曜日に少しホタルイカが混じり春の予感を感じた翌金曜日に爆発的にカタクチイワシの大群がおしよせたのです‼️ 

来たーーーーーー‼️‼️‼️

♪───O(≧∇≦)O────♪

大きい網で15トン‼️

小さい網でも1〜2トンは入ってます‼️

小さいサイズの群れから、

大きなサイズの群れまで‼️

特大のものは、20センチサイズのものも(´⊙ω⊙`)

ただ、定置網の中がイワシの大群でびっしりで他の魚の入る隙が無いようで、あまり混じりがないのですが、これからイワシを食べに他の魚がたくさんやってくることが予想されるので、来週からも楽しみになってきましたよー‼️

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です