ぐんぐん来てます‼️

水曜休市明けの今日。

相模湾の西側、熱海と伊東の間にある網代定置網でまたまたブリが獲れました🐟🐟🐟

ブリの群れ、来てます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、こちらも。

網代定置網と小田原魚市場の中間くらいに位置する岩定置網で、またまたサンマが獲れました🐟🐟🐟

前回の2.2キロから、グッと増えて34.5キロ‼️

サンマの群れも、来てます来てます

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして…。

来ちゃダメ〜‼️

そんな言葉も届くはずはなく、小田原魚市場からすぐ近くに位置する米神定置網で巨大なアカエイが獲れました。

すでに切り落とされている長い尾にあるトゲには毒があり、漁師さんも命がけの作業です。

鮮度が良いアカエイは(活〆してすぐヒレや内臓を取り出す)身に臭みがありません。

脂肪が少なく適度に繊維質な白身はお刺身はもちろんの事、煮付けや唐揚げ、ムニエル、お味噌汁と万能選手です。

新鮮な肝のお刺身も美味しくお召し上がりいただけます。

韓国料理やフランス料理でも使われているんですよ(๑・̑◡・̑๑)


今週は南風が吹いて少し気温が上がり魚が動き出しました。

週明け、大寒波が来てどんな流れになるのでしょうか (´・ω・`)⁇

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です